南湖で迷子


ちょうどやってきた100円バス(実はいまは150円のコミュニティバス)になんとなく飛び乗り、駅近くの自転車屋にタイヤ交換してもらったチャリを取りに行くつもりが、なにを勘違いしたかぜんぜん方向違いのバス停で降りてしまった。ま、どうせそんなに急いでいるわけでもないし、というわけで南湖散策。左はたまにライブをやっているというパスタ屋さん。さらに歩いていると美容院の待合いソファー(?)上にギブソン2本!! この先にはレゲエやルーツミュージックがかかってる焼鳥屋もある。さらに極めつけは、昨夜の茅ヶ崎某店ブルグラナイトに来てくれていた音楽評論家のカツさんとバッタリして小一時間も立ち話。いやあ茅ヶ崎って、やっぱり音楽の町なんだなあ。

Author: shun

2 thoughts on “南湖で迷子

  1. ♪土曜日のブルーグラス・ナイトは、存分に楽しめました。お疲れ様です。
    南湖ってまだ昭和の匂いが残っていてなかなかですね。あの床屋さんは、ぼくのよく利用しているお店です。店主は、ボブ・ディランやブルースが大好きで、これらを聴きながらカットしてくれますよ。
    コンビ二(AP)の先にたそがれ八百屋さんがありますね。あのお店の前が本来の「鉄砲道」です。八百屋さん前の複雑な交差点を「六道の辻」と呼んでいます。

  2. @katsuさん:
    おおっ、お越し賜りオオキニありがとうございました。あの店は床屋でしたか。パーマ屋さんかと思いました。と、そういう言葉が似合う町ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です