焼いてない焼きソバを焼く!?

昨日、ご近所の支那ソバ飲み屋さんで夜食喰いながらTV見てたら、カップ焼きソバを焼いておいしくするというネタをやっていたので、本日さっそくやってみたのことよ。作ったカップ焼きソバをオーブントースターで4分焼くっちゅーだけのことで、結果は、うーん、水気が飛んで焼いた感じになったような、なってないような、まことにビミョーな結果だったあるね。次回カップ焼きソバを作るときは、こんどは出来た焼きソバをさらにフライパンで焼いてみようかな、そうするとさらに焼いた焼きソバになるに違いないね、なわけだけど、もはやそうなるとカップ焼きソバではなくなるのことよ。

Author: shun

3 thoughts on “焼いてない焼きソバを焼く!?

  1. shunさん
    こんな食生活を披露するのは、情けないけど!
    母の介護で、ちゃんと食事を作る時間がありません。
    一人分の食事を作るのに買った食材も、野菜はキャベツや葉もの、
    キュウリなど、冷蔵庫の野菜かごの中で、半分はだめになって
    しまいます。
    料理した後の鍋やフライパン、食後の食器洗いなと、
    やっている時間がありません。
    最近よく作っているのは、焼きそば。
    コンビ二で、豚バラと袋入りミックス野菜を買い、
    時間のある時に塩こしょうで炒めておきます。
    カップの乾麺焼きそば(お湯を注いで3分)のUFOなど。
    介護の間に、炒めておいた野菜を電子レンジでチン、
    焼きそば麺は湯切りして、一緒にソースで和えて食べます。
    私の焼きそばレシピでした。

  2. Dadさん:
    研究熱心というより、
    単に好奇心が強いだけです。(^^;;
    タマリンさん:
    お疲れさまです。そんな人のためには、
    この手の食品はホントに便利ですよね。
    でも、野菜チンするくらいなら、
    やっぱシマダヤとかの焼きソバ炒めた方が
    早くて安くてウマいかもしれませんぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です