大物到着


かなり前に起動しなくなったきり放置してたメインのWindowsマシン。XPマシンも2000のマシンもほかにあって困らなかったんだけど、AVCHDという呪文を解くのにそうもいかなくなって注文してたのが届いたのだった。Core 2 Quad 9650に1TBのHDDにブルーレイと、一見全部入りの大物仕様( ̄ー ̄)のようでいて、i7に走れないワシって所詮は小物か。(^^;; あー、これから面倒な環境の構築が待っているのである。(-ω-;)

Author: shun

5 thoughts on “大物到着

  1. AVCHDの編集するなら、
    できればCore i7 920 + 6GB だけど9650はすごいですね。
    あとは、
    C:はてきとーで
    D:はストライプセットで1GB x 2
    バックアップ用にリムーバブルのケース
    ビデオは nVidia のAPI使えるやつ
    って感じですかね。

  2. 協力→強力でした。
    私も1TB×2で、ビデオ編集用にRAID0を組みました。
    ケーブルでBDにムーブできないので、D4からAVIとしてアナログキャプチャーし編集使用としたら、データ読み込みが着いてこれなかったのでRaid0で高速化しました。
    XPなのでRaidドライバーを入れるには修復インストールが必要で、なかなかうまくいかず苦労しました。

  3. たけさん、rgbさん:
    いやー、なんだかバカみたいです。ビデオカメラ買っただけなのに、なんでこんなことに。(^^;;
    凝った編集するわけぢゃないんで、基本的なことだけできればいいんです。
    しかしそもそもファイルさえ見えなかったんだよなー。(-ω-;)
    とりあえず、これからチョロッとお勉強してみます。
    コイケさん:
    いやー、カレはとても義理堅い方なので、( ̄ー ̄)
    きっと箱根あたりでビールでもオゴってくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。