4 thoughts on “ニシン蕎麦

  1. エリックです。
    美味しそうな蕎麦ですね〜。
    私も蕎麦大好きです。ヨメの実家が蕎麦打ちますので
    教わり、最近ではようやく人様にもお出しできる蕎麦
    が打てるようになりました。
    もちろん蕎麦つゆも本かえしから作り、鰹だしだけで
    合わせたエリック特製の蕎麦つゆです。
    ヨメは天麩羅を揚げるのが上手で、蕎麦パーティを
    年に2〜3回やってます。

  2. エリックさん:
    へー、そりゃまた美味しそうですね。
    こんどぜひ、出前してください。( ̄ー ̄)

  3. 蕎麦は好きですが、これはうまい!といいたくなる蕎麦屋が少ないのはなぜかと思う。ここは日本だろ?ってね。
    そういえば、藤沢から江ノ島に向かう道の途中にある蕎麦屋に以前寄ったことがありますが(店の名前忘れました)かなり旨い蕎麦だったね。茹でた後に冷やす水がそうとう冷たいおかげかなと。

  4. masaseyaさん:
    いうか、まずい店が多いのも不思議ですよね。
    市販の出来合い材料使っても、もっとうまいのに。
    こっちから行くと、江ノ島を北に折れてちょっと行ったところに、
    2〜3年前、知り合いが蕎麦屋を出しましたが、
    その店、そこだったりして。

shun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です