今日の夕食と夜食


こんな秋の空の下、先に帰る真ん中の弟を倉吉駅のホームで見送って今夜の宿へ。コッチ来るならやっぱ三朝に泊まってラジウムまみれになりたいよな、とか思って8月末に予約しようと電話したらどこもいっぱいで、不思議に思ったワシがバカだった。なんとシルバーウィークなんちゅーもんが今年からあったのね。三朝どころか近隣の温泉どこも満杯で、辛うじてキャンセル出たところに予約できたのがハワイ温泉。いや、東郷湖の湖畔に羽合温泉(はわいおんせん)てのがあるのよ。ちゃんと行政名ではわいなんだから、ある意味東北の某ハワイアンセンターよりよっぽど由緒正しいのだ(笑)。しかもここんちも温泉は源泉かけ流しながら硫酸塩泉で、あの三朝の強烈なラジウムに比べると、インパクト弱いのだった。それはともかく、料理は特筆すべきことナシ。(ノω・、) しかも意外に量も少なめ(写真はもちろん第1弾で計3回に分けて運ばれてきたけど)だったので、夜食のおにぎり頼んじゃったのだった。(^^;;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です