オリオンが沈む

まだ宵の口なのに、オリオンが沈む季節になったんだなあ。って、もちろん宵の口っちゅーのはウソンコではあるが、それでもまだ25時過ぎである。そもそも茅ヶ崎某店から帰った時間がワタクシ的には宵の口なので、休みの日に都合よく天気に恵まれない限り、もう当分はカノープスが見られないっちゅーことなのだった。しかしISO800で30秒露出しただけのクソみたいな写真(←)を24枚ImageMagickちゅーソフトに喰わせて、できあがったファイルのトーンカーブをちょいといぢると、こーんな写真(↑)ができちゃうのである。すごいなあ。今夜は下が雲だったから、沈むもへったくれもない写真になっちゃった。次はちゃんと風景入れて撮ろっと。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です