ネコってもしかして賢いのか!?


いつものように風呂場に入ってきたハチ。いつもと違って今日は窓ガラスが曇ってたので、表が見えないぞ、とか思ってたら、いきなり手でキュッキュッキュと窓を拭きはじめたではないか。しかもちゃんとZ型に手を動かしてクリアな面積を広げていく!! そしてクリアになった窓から外を眺めるのだった。
いやーしかしネコのそんな行動、はじめて見たわ。もちろん単なる偶然とは思えない。自分で思いついたにしろ、人間がやるのを真似たにしろ、ネコってもしかしたら、犬は言うに及ばず、猿なんかよりもずっと賢いのかも。ヽ(・◇・ )ノネコバカ

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です