ブルームーン


というわけで、これがブルームーン。ただの満月である。しかも満月といいながら、昨日の写真より欠けている。月齢的は、この時間は14.8〜9あたりだと思うんだけど。しかも空気の状態も、昨日より悪い。もしかすると湘南って、星空見るには遠征が必要で、しかも都心部ならよく見える月や惑星も気流が強くて条件が悪いという、この手の趣味にはよくないロケーションなのかもしれない。
それにしても寂しい月だなあ。って、それはこっちの精神状態の問題か。ブルーグラスでは常套句として出てくるブルームーンなだけに、どうしても思い出や、失ってしまった可能性のあれこれに思いを馳せてしまう。とりあえず今夜はとっとと撤収。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です