出番待ち


とにかく、天気が悪い。昼はそこそこ晴れてるようなので期待してたら、夜はどん曇り、なんて日ばかり。前回、まともに晴れた日は寝込んでたりしたしなー。というわけで、5月初旬にこりゃー必要なんだとハラをくくったオートガイダーも暗視野照明付きのファインダーも、出番がないのだった。オートガイドどころか、月さえまともに見られてないんだよなー。レンズがカビたらどうしよう。と、書いたところで気がついたけど、オートガイドするにゃーガイド鏡が必要で、それはヤフオク5号を当てるつもりなんだけど、架台に同架する方法を考えてなかったぞ。ヽ(・◇・ )ノ

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です