今夜の晩飯


ある店の牛丼をバカウマにして喰う方法がある、というネタをどこかのSNSで拾ったからやってみたのです。その方法とは、生卵に七味と焼き肉のタレをたっぷり入れ、それを牛丼にかけるだけというシンプルなものだというのです。それだけで集に3回食べたくなるほどうまくなるっちゅーのでる。で、やってみました。七味を焼き肉タレを生卵の上からドバッと入れました。ベースとなる牛丼なんか、Y家でよくやるように、大盛りだけどご飯は並み、まで奢りました。そして、スペシャルな味付けを施したタマゴを軽く溶いて、牛丼の上にぶっかけ、バクッと喰ったのです。しかし、焼き肉のタレは結局、ここんちの素朴すぎる味にコクを加える役目に終始し、多めの七味はここんちのぼーっとした味にメリハリを加えただけ。つまり、うまくなる、というよりは、元々不足だった味を補うっつー感じだったのであります。てなわけでここんちの牛丼(とはここんち呼ばないわけだが)は、やっぱとろろ芋ぶっかけて納豆ぶっかけて、さらにタマゴもぶっかけるという荒技が、やはりベストな喰い方だと思うのでありました。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です