今夜のイッパイ


いや、ハシゴのわりに酒は少なかったけど、喰ったものがイッパイだったような気がする。しかし、イッパイ喰えるのも、生きていればこそである。
昔、某ネットで仲良しだったふたりの友人。ちょっと年上だったひとりが同日の12月5日、かなり若いもうひとりは12月6日が誕生日で、そういうのもあってより親しくなった面もあったように覚えているけど、気がつけばふたりとも、もうこの世にいないんだなあ。SNSなんかから”まもなく○○さんの誕生日です”なんてメールが来るから、忘れてた自分の誕生日さえ思い出してしまうんであった。あっちでもイッパイ喰えたりするのかなあ。ファミレスで夜中までコーヒーがぶ飲みしながら、いろんな話ができたりするのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です