今日の昼飯

久々に神田のオモチャに行く途中、ある牛丼チェーン店(つってもなか卯なんだけど)の前を通ったら、吉野家でいうところの牛鍋丼が売られていたので思わず入ったのだった。ていうか実はそれ、新製品でもなく、いまやここんちのレギュラーメニューだったのね。ここんち、いつのまにやらゼンショーに喰われていて、同グループであるすき家の牛丼との差別化もあって通常の牛丼を廃止し、いまはこの「和風牛丼」を売ってるちゅーわけなのだった。吉野家の牛鍋丼は糸コンニャクと豆腐が入ってるのに対し、ここんちは糸こんにゃくとシイタケ。まあ、内容物の差異はともかくとして、肉といい味といい、ここんちはやっぱり親子丼を喰うべき店なんだという思いを、今日もまた強くしたのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です