今夜、ベランダで。「EM-10でオートガイド? の巻」


サックリと架台ともつながり(つっても赤経赤緯とアースだけなんだから、あーもうーもないわけだが)キャリブレーションもサックリ終わってオートガイドがはじまった、と思ってよく見たら、動いたのは赤経側だけ。赤緯側はキャリブレーションもしないし、微動だにしていない。なんだこら、と思ってコントローラーのボタン押してもDEC側は動かない。ハイスピードなら動くんだけど、NORMALだと動かない。こりゃ秋葉原に返送かなー。(-ω-;) 右はそんなわけでRA側だけ5分ガイドしてた結果。オートガイドのテストだし極軸テキトーにしてたので、とーぜん盛大に流れている。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です