今日の昼飯


♪月に一度の贅沢だけど〜、どころか、ヘタすりゃ一生一度の贅沢かもしれないのが今日の昼飯。「はらこ蕎麦」とかいうらしい。実はケンミンSHOWつーTV番組でやってた、かけそばにイクラを大量に入れちゃうっちゅーヤツなんである。生臭くないのか? でも、もしかするとこりゃかなりウマイかもしれんね。でも、ソバがめっちゃ塩辛くなったりしないのかなー。でも、合うとしたら、抜群の相性かもね。うーん、喰ってみたい。そんな岩手は宮古の”ヒミツのごちそう”を、カミサンともども一度やってみたいと夢見てたんである。しかし、作り方はバカみたいにカンタンだけど、そうおいそれとやってみられるもんではない。あっちはイクラの大産地。一般家庭でも鮭を丸ごと買ってイクラの醤油漬けを自家製するのが当たり前つー地方なので、イクラなんか日常的になんぼでもあるのかもしれないけど、こっちでイクラっちゅったらチョー高価な高級食材である。そんな気楽にやってみっか、というわけにもいかなかったのを、ついに実行したんである!! 果たしてその味は!? ( ̄ー ̄)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です