酔狂! 三島ウナギツアー(ウナギ、ウナギ、ウナギ)



まずは去年も上品な味を堪能した桜家で、う巻きにうざくに白焼きに鰻重!!





続いて今年初挑戦は、ちょいと離れたうな繁で白焼き、肝、うざくに鰻重!!



三島大社に寄り道してたら、水泉園は「本日は終了いたしました」!! (ノω・、)



めげることなく不二美で、やっぱり白焼きに蒲焼き!!


そんなこんなで、酔狂! 三島ウナギツアーに参加してくださってみなさん、お疲れさまでした。好みも違うし意見も分かれたりなので、あえて味に関する論評は避けるけど(^^;;、これから行く人のために一言。ウナギの町を自認するだけあって、総じて三島のウナギはウマイ。しかし、どこの町にも何軒かはあるであろうウナギを、わざわざ三島まで出向いて喰うんである。そしてふつうは、こういうばかげたハシゴはしない、ちゅーかできないだろう。敢えて一軒オススメするとしたら、味、調理、建物や室内の趣、そして歴史など、やっぱり”ユニーク”という一点において、桜家かなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です