ネコが狙うモノ

言うまでもなく、ギターの弦にじゃれつこうとするんである。しかし弦は猫じゃらしと違ってとても固いし先がとんがってるので、うっかりすると口の中を傷つけちゃうかもだし、目にでも刺さったら大変だ。てなわけで追い払おうとするんだけど、こいつらあきらめない。しょうがないので弦をボディに押し込んで、一本ずつひっぱり出しては張っていくしかないのだった。そういや最近、ネックのジョイント部分からバックリふたつに折れてコンパクトになるという、フルサイズのギターがあるらしい。ナットが穴になってて、だから弦が外れず、ワンタッチで組み立てたり折りたたんだりできるんだそうな。で、折りたたんだときはこんなふうに、弦をサウンドホールにいれちゃうんだという。一度弾いてみたいけど、しかしフルサイズのギターって、ネック分が短くなったらコンパクトかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です