突然、さよならの店


アヤシイ2丁目から茅ヶ崎へ戻る東海道線の中で、お友だちのTweetに驚愕。
“田島が昨日で店を閉めました・・・・・17年ありがとう”
き、聞いてないぞー。おとといくらいに行ったばっかりなんだが。しかしシャレや冗談ではないようだし、ここんとこマスター、ちょっとミョーだったりしたし、そうかー、みんなに閉店するよと言うのが寂しかったのかなあ。しかし、突然閉めるなんてあんまりだよなー。もう、帰り道、あのおでん喰えないのかー。セブンイレブンの先に、いつもの看板、もうあかりが灯らないのか。そういや入れてるボトル、どうなるんだよ。とか思いつつタクシーで前を通りかかったら、ありゃ、看板、点いとるやんか。
あわててタクシーに止まってもらって店のドアを開けたら、中は常連てんこ盛り。最終日の予備日だとかゆっとったけど、たぶん昨日のことを知らなかった常連から問い合わせが殺到して、もう一日やらざるを得ないことになっちゃったのかも。
あー、しかし一日2軒も、こんな寂しいことになるとは思わなかった。アヤシイ2丁目の店は遠いけど、こっちの店はある意味、生活の一部と化してたからなあ。お湯割り飲んでおでん喰って、マスター、今夜もシブく唄ってたし、まるでいつもと同じような夜なんだけど、明日からは、看板に灯が入らないんだろうあな。って、明日も開いてたりして。ヽ(・◇・ )ノ

Author: shun

4 thoughts on “突然、さよならの店

  1. 本当にビックリしました。
    でも、きっと「今日まで、今夜まで・・・」なんていいながらずっと営業してくれるかも・・・なんて期待を持ったり。
    もうマスターのお説教や唄が聞けなくなるなんてあり得ません。
    ただマスターの体調だけが気になります。

  2. Juncoさん:
    とりあえず、カラダの問題ではないっちゅーことなので、一安心です。あとは、再出発を期待しましょー。

  3. お仕事帰りに遊べるとこが減っちゃいましたねぇ…
    もう一度行きたかった!

  4. tomoppyさん:
    まあ、遊ばなくてもいいわけですが(笑)、とりあえずほっこりとおでん喰える店が消えたのはイタイです。(-ω-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です