今夜、ベランダで。「ポタ赤のテスト の巻」


ポタ赤ってのは、ポータブル赤道儀のことである。沖縄のお友だちに送ってもらったアレではなく、もっと軽くコンパクトなヤツ。まさに赤経軸駆動モーターに三脚台座とカメラ台座が付いたような製品だが、さすがはタカハシ、かなりちゃんとしているのだ。が、空の方がちゃんとしてないようで、真っ赤っかだったり真っ白白だったり。D70とおまけのショートズーム、34mmくらいで露出は10分くらい。ただこれではよーわからんので、次に晴れたら海岸でも持って行って再テストだな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です