春が来た

今年の啓蟄は3月5日くらいだったと思う。昨日猛烈な雨とともに南風が吹いて、これが春一番ぢゃないのはわかっちゃいるが、どうも春が来ちゃったようなのだ。昨日まで、滅多に姿を見せることがなかったメダカも、ぞろぞろ起き出して遊弋中。ぐにゃった君の元気な姿も見ることができた。ぐにゃった君のお母さん(決めつけているw)は残念だったけど、この上異常な低温にでも襲われない限り、大半のメダカの越冬は成功しそうだ。問題は、室内の水槽にいるメダカだなあ。たぶん200くらいはいるんだが。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です