ケンコーの経緯台


メーカーのアウトレットで、確か1万6千円くらいで買った望遠鏡セット。ガイド鏡用の、シッカリしたヘリコイド接眼部の筒が欲しかっただけでクリックしちゃったセット(なのにヘタなガイド鏡買うより安かった)なので、たった3.6kgの筒載せただけでピントさえ合わせるの苦労しちゃうような、こんなヨワヨワな経緯台なんてクルマに積みっぱなしかソッコーでヤフオク、なんて考えてたんだけど、意外と重宝しているんである。ポルタなんか一撃で売っちゃったのに。うーん、ケンコー、恐るべし。ヽ(・◇・ )ノ

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です