ギア10枚総交換


2007年7月に買ったから、まもなく4年なんだなあ。こないだタイヤ替えてブレーキ直してチェーンも替えたら、ギアの減りがハッキリしちゃって飛ぶようになった。がきっ、がきっとペダルが空回りするのって、たいてい力行(ちゅーのか?)してるときだから、ヘタするとバランス崩す。ので、しょうがなくて前後ギア取り替えとあいなったのだった。こんなサビサビのチャリにカネかけて、いったいなにしてるんだちゅー話もある。ブレーキとチェーン替える前なら、きっとチャリごと買い換えたと思うが、ここまでいろんなモン替えたあとではもうしょうがない。当分はコレで行くぜ。ということで、メーター付けてみたりして。(^^;;

Author: shun

2 thoughts on “ギア10枚総交換

  1. 以前、登り坂で漕ぎながらギアチェンジすると必ずチェーンが外れる折りたたみ式自転車を捨てました。
    シマノのギアのくせに。
    VISAカードのポイントで貰った景品とは言え腹立った。
    まぁ、捨てると言っても平地なら使えるからと電気屋にあげたんですけれどね。
    トップギアで全力で漕いでも、ママチャリのおばはんにスィーっと抜かれるという超ローギアード仕様。
    #ま、タイヤ径が小さいから仕方ないのだけれど。
    別名、筋トレ自転車

  2. カブさん:
    チカラ入れて漕ぎながらチェンジしちゃイカンそうです。ディレイラーとはそういうモノだそうです。シマノでもそうらしいっす。安物だからそうなのか、高級品はバッチリなのかは知りません。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です