今夜、ベランダで。「観測機器はiPhone? の巻」


世の中節電なので、空が暗くなった。どのくらい暗くなったかというと、ウチのベランダからでは肉眼で見つけるのがかなり難しかった北極星が、サックリ見えるようになった。そのかわり、iPhoneの感度だと、もうベランダで記念写真は撮れなくなった(爆)。右はiPhoneで撮ってみた土星。もちろん目で見りゃこんなもんじゃなくて、縞模様やら衛星やらがいろいろ見えるけど、今夜は薄く雲がかかってる感じでカッシーニさえろくに見えないので、カメラ接続するのは放棄ぢゃ。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です