今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


明日は土曜。というわけか、ほとんど閉まってた海の家に、動きが出てきたようだ。
本日13時の線量は49nGy/h。久々に50を切った数字を書いた気がする、ていうか、もしかしたらあれ以来はじめてかもしれない。しかし12時も14時も50だし、その前も51だったり深夜は53だったりして、まあ、多少のフラフラの中の数字だろう。
それにしても新聞の論調が、わけわからんなー。朝日なんか、見出しや記事は相対的に産業界の代弁みたいなんだけど、天声人語は脱原発なのか? 朝日に限らず、記事そのものを読んでみても、新聞としてなにが言いたいのかわからんとか主張が見えないとかそれ以前に、ナニがあったのかの事実関係すらわからないヤツも多いなあ。5W1Hってなんだっけっちゅーか。読解力の問題とも思えないから、記者もわけわからず書いているのかもね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です