今日のサザンビーチ と、今日の放射線量


今日13時の線量は、49nGy/hである。もー何度書いたかわからんけど、あくまでも茅ヶ崎市下町屋にある神奈川県衛生研究所の、高さ4.9mに設置された検出器の数値である。ちゃんと全部数字が見たいという人は「茅ヶ崎モニタリングポスト(県衛生研究所内)で測定された時間別の放射線量測定値について」つーwebページを参照のこと。
そういや厚労省の試算によると、福島原発事故のせいで、日本人の食事による被爆量が25%増加したそうな。厚労省は「安全性の観点で相当程度小さい」と結論づけたそうだが、おーい、全国、全年齢の平均なんて、いったいどういう意味があるんだ。もういまや、この国では誰も守ってくれない。自分で、環境被爆と体内被曝の両方を合計して、安全かどうかを判断するしかないんである。厚労省が国民の健康を真に考えているなら、地域別、年齢別のデータを出せよな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です