今日のサザンビーチ と今日の放射線量


営業が終わったばかりのサザンビーチ。遠くからの写真だと穏やかな海に見えるけど、アップで見ればこーんな波がどーんと押し寄せて、写真撮ってる人もいたりするんである。
今日17時の線量は49nGy/h。今日も49〜51をウロウロである。菅直人が”脱原発は個人的な思い”だと言ったちゅーてボロクソ言われてるようだが、政治家が未来に対するビジョンを語らなくてどうすんだよ。みんなでウジャウジャ言い合って決めたことだけ言うなら、そりゃスポークスマンである。民主党が選んだリーダーが、これからの日本はこうあるべきだちゅってるんである。他の党が違うことを言うのは勝手だが、党内から”政府・与党の方針とは別”なんて後から撃つようなこと言ってたり、マスコミも”「本格的な議論は次期政権で」というのが首相以外の共通認識となりつつある”とか特定勢力の片棒担いでたり。とっととウルサイのをおろして、あとは責任も脱原発もなし崩しに、ってのが狙いなのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です