今日のサザンビーチ と、中国のマスコミはエライ!


雲って、なんだかぼえっとしたビーチ。まあ、ぼえっとするにはちょうどいい天気なのかもしれない。今日13時の線量は49nGy/h。エステーが1万5千円っちゅー低価格の線量計を売り出すそうな。株価は高騰。そういうの事前に知ってりゃ儲けられるのに。って、そりゃインサイダーか。しかしそう考えると株っちゅーのは、やっぱマトモな投機ぢゃないんかもなー。
そういや時事通信のニュースによれば”共産党の宣伝部門が国内メディアに対し、浙江省温州市で起きた高速鉄道事故について、独自取材で「真相」を追究することを禁止”し、”事故報道では国営通信社・新華社の原稿だけを使うよう各メディアに指示した”たんだそうな。いやー、中国のマスコミって、えらいなあ。上から締め付けないと、ちゃんと真相追求して書いちゃうんである。広告費ででろでろに飼い馴らされてたり、政府のエライ人たちの意図を阿吽の呼吸で察して代弁するなんてことはしないんである。いつのまにかこの国だけ、ヘンな国になってたんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です