サザンビーチで津波対策訓練


そんなわけで、訓練の詳報。つっても実際の出来事を知ってるわけではなくて、あくまでも横から見てて推測してるだけである。なのでキョーミある方だけ[追記]をどうぞ。



神奈川県警の警備艇「あしがら」。先日はメガフロート輸送時の警備をしたらしい。

海上保安庁の「うみかぜ」。ひめぎく型巡視艇で所属は湘南海上保安署。

さすがに船体が見えないけど、たぶん地元茅ヶ崎消防や警察のレスキューだと思う。

こんなふうな救難対象がいて、地元漁船が救助したり

プレジャーボートやジェットスキー(マリンジェット含むw)のレスキューが救助したり

横浜消防のヘリや海自のヘリが救助したりするというデモンストレーション、だと思う。(^^;
もちろんサーフレスキューなどボランティア各団体もいろんなデモを行っていた。

神奈川県警航空隊のユーロコプター式AS365N3型「たんざわ」

横浜消防局のはまちどり2。県警と同じくアエロスパシアルの、AS365N2

そして海上自衛隊のUH-60Jは、ビーチ至近にホバって救難デモ。

Author: shun

2 thoughts on “サザンビーチで津波対策訓練

  1. なんだかサイレンみたいなのが聞こえるなぁ〜
    (窓閉め切っていた)と思っていましたが
    ビーチではこんな壮絶?!な光景が見られたんですね。
    ちょっと見てみたかったかも…

  2. tomoppyさん:
    なんだか、事前の案内が少なかったですよね。知らない人が多かったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です