焼きソバ その2


こんな時間にカップ焼きソバである。もちろん嫌いじゃないが、今夜の件で言えば、これはチャイが悪いんである。こんな写真じゃ見えないだろうが、先日買ったカップ焼きソバの焼チキンの容器が穴だらけなんである。格納容器が破壊されたからには、密閉されていた内部と外気がツーツーだ。当然、早期に傷んでしまうだろう。その前に喰わなくちゃ、ということなんである。違う言い方をするなら、ネコの喰い残しを、腐る前に喰おうかっちゅーことである。(-ω-;)
容器は穴だらけになったけど、こんなこともあろうかと用意していたヤキソバ対応カップ麺製造器(いや、ホントにあるのよ(笑))で作ったのが、この日清「焼チキン」。これ、要はチキンラーメンの麺をお湯で戻し、ソースかけるっちゅーもので、なので戻したお湯は捨ててはいけない。これはそのままスープなのだ。で、作ってみると、おお、こりゃまさにチキンラーメンのスープ。で、これにソースかけてノリタマみたいなふりかけかけて食べるんだけど、その前にちょっとそのまま麺を喰ってみると、おお、こりゃまさにちょい薄味のチキンラーメン。ってこたーつまり、お湯切らなかったら、これってもしかしたらチキンラーメンそのものだったりして。
あー、これはアリかも。というのが、ワタシの偽らざる感想である。どっかのWEBで、こんな薄いのはスープぢゃないとか評しているのがあったけど、あんたいつもどんだけ塩辛いモン飲んでるんだよ、と言いたい。味の濃さは充分。文句があるとしたら、ちょっとソースがいまいちかなー。違うソースで試してみたいなー。よし、ウチにはカップ麺製造器がある。ってこたーこんど袋のチキンラーメン買ってくりゃいいんだな。( ̄ー ̄)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です