今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日13時の線量は50nGy/h。WEBの更新を待ってこれを書いているわけだが、まあ、49〜51あたりでテキトーに書いたって、たいてい当たりそうである。
政府は「原子力安全庁」とかいう役所を作るんだそうな。環境省の外局なんだそうな。またひとつ、原発に利権を持つ省庁が増えるだけっちゅー気がする。そういやフクシマは安全だと強弁する学者、まだいるんだなあ。まあ、医科大教授の分際で”クルマで死ぬヤツは年に数千人いるのに、福島の放射線で死んだヤツはいない”なんて言ったちゅーんだから、そもそもコイツは学者としてではなく、なにか別のスタンスに立ってモノをしゃべっているのだ。「原発の門の前まで行ったが、累積被曝線量はたったの0・1ミリシーベルトと意外な結果だった」なんちゅってるが、線量計持ってる人の情報では、福島市内の家の中でふつーに0.1、外に出ると0.6〜7は当たり前に振ってるという。この学者、累積で0.1だつーからには、ヘリで行って3秒くらい門の前に立ってたのかもね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です