新しいカーナビ


新しいつっても、サンヨーのゴリラのNV-SD740DTというずいぶん前に生産中止になったモデル。とりあえず備忘録として型番メモするためのエントリーだ。(^^;
某MLの放出品に、クイズ答えたさに飛びついたら当たってしまった。さてー、どのクルマにどんなふうに使おうかなー、とか思いつつ放置してて(^^;とりあえず明日の箱根行くのに古いDVDナビとモニター並べて比べてみようか、なんて思ってたら、カミサンが「そういえばナビが動かなくなった」というではないか。うひゃー、なんてグッドなタイミングなんだ。というわけでテキトーな両面テープで貼り付けて使ってみたんである。いやーしかし、いまどきのカーナビってこんなに処理速いのかー。GPS&ジャイロだけでこんなに正確なのかー。サンヨーの地図は描画や色遣いが好きじゃないけど、地図データはめっちゃスゴイ。なわけで、こりゃー大満足。
左はローカルな大雄山線の踏切にラッキーにもひっかかって(?)電車が見られたところと、7インチ画面の半分が海でなんだか損してるような気分の西湘バイパス。某店の開店にはちょと遅刻だなー。
というわけで、Kセンセ、MLのみなさん、オオキニありがとうございました。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です