今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は48nGy/h。もしかしたら、もうみんな飽きちゃってたり忘れちゃってるのかもしれないが、原発の事故からまもなく半年になるわけだけど、相変わらずかなりのレベルの放射能漏れが続いているんである。絵に描いた餅、としかいいようのない、工程表、っちゅーんだっけ、楽観主義に充ち満ちた東電発表ロードマップでさえ、燃料を取り出すのに数十年かかると踏んでいる。もちろんレベルは低下させられるんだろうが、数十年は継続して放射能が漏れ続けるちゅーことなのだ。なんか、言葉を失っちゃうような事実だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です