片付け中

今回の帰省は、荷物の片付けなんである。そんなわけで、こんなの引っ張り出しては、捨てるか、残すかという作業を、延々と繰り返しているんである。左は、ワタクシがギターを覚えた雑誌。ワタシでも弾けるようになったという、効果実証済みの本である。右は、撮影ガイド付きの蒸機雑誌の山。ちゃんとこの頃は、まだ日本列島のあっちこっちを、こんな機関車が現役で走ってたのだ。もちろんそれがいままさに消え去ろうとしていることは、誰の目にも明らかだったわけで、だからこそあんなブームになっちゃったわけだけど。ついでに3枚目は、いわゆるあの頃のアイドルである。いやあ、かわいいなあ。こんなの捨てちゃバチが当たるよなあ、とか言いながら、悲しくもゴミ行き。しかーし、んなこたーずっとわかっちゃいたし、物証など不要なことだけど、ワシってホントに勉強してなかったんだなー。ノートなんかほとんど白紙。なんか書いてあったら、それはただの落書き。だからこんなことになっちゃったんだなあ。いったい親は何をしていたんだ(爆)。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です