今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


今日の海も光っている。大空も、光ってる。大地は、うーん、よくわからん。というわけで、今朝9時の線量は46nGy/h。昨夜、ていうか、今朝、ていうか、ついさっきか(爆)、家に向かってTさんと歩いてたときは47nGy/hだったようだ。もちろんワシが歩いている地表では、県の数値の倍くらいなんだろうなあ。
そういや昨日の晩からいきなり冷え込むようになったけど、木枯らし一号が吹いたんだそうな。どうりで夕方某店へ向かうときは海から北へ向かうわけだけど、漕いでも漕いでもチャリが進まなかったわけだ。いや、オーバーな話じゃなくて、チャリのギアが2段くらい違ったのよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です