今日のサザンビーチ と今日の放射線量


サーファーいっぱい。ちゃんと3人くらい乗ってるのが、この写真で見えるかな。そしてビーチのちょい先に、ミョーな舟が2艘ほど見えるなあ。ちょっと拡大してみよっと。
さて、今日9時の放射線量は48nGy/h。昨夜からちょいと高めである。冬になって北風が増えたからなのか、福島でなんか核物質が露曝するような作業でもしてるのか。まあ、茅ヶ崎でもこんなふうに数字が動くんだから、東京や埼玉なんかではもっと顕著に数字が動いてるはずなんだけど、どうなのかな。当然、多少は吹きだまったり流れ着いて放射性のゴミが集まり、いわゆるホットスポットができちゃってもおかしくないよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です