某A無線


中央通り渡ったついでに、80年代から付き合いのあるお友だちが店長やってるアヤシイ店に顔を出した。いや、ホントにアヤシイのよ。動画カメラだって、なんにでも隠せるような限りなく小さいのばっかりで、もーちょっとレンズのでかいのはないのかと聞くと、そんなことしたらカメラが目立っちゃいますよ、なんていう店である。盗撮するんぢゃないんだから目立っていいんだっちゅーの。
そりゃともかく、なんとその人、いつのまにやら爪にグラスネイルを塗るような人になっててチョービックリ。この人と、音楽の話をするようなことがあろうとは、ギターのメーカーやピックアップの音質について語るような時代が来ようとは、20数年から細々と付き合ってきたけど、一度として考えたことはなかった。うーん、やっぱり人生、なにが起こるかわからんなあ。(^^;;;
思えば二十数年前、はじめて20MBのHDDを買ったのもこの店だ。その当時はラジオセンター2階にあったけど。バルク品とかで、HDDはなんと裸の部品なんである。PC9801のボードから引きずり出したケーブルをつなぎ、筐体の上にぽいっと置いて、それで使ってたんである。2HDのFDが20枚分も入るちゅって、当時は大感動したもんだけど、いまや1ファイルが1GBあったって驚かない時代になっちゃった。うーん、もうそろそろついて行けそうにありません。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です