今日のサザンビーチ と今日の放射線量


まるで冬の終わりを告げるかのような(爆)、かなり強い南風が吹いていた昨日。べったり曇ってて、下弦の月なんかかけらも見えなかった。今朝も雨が吹き込むような南風なのに、朝5時には50nGy/hを記録し、9時の線量は48nGy/h。不思議だなあ。やっぱ基本的に、太平洋エリアの線量が上がっちゃってるのかなあ。「放射性物質、海に半分以上 約10日で地球一周」なんて気象庁気象研究所の研究結果も出てたしなあ。なんか全地球的な、大気の線量マップみたいなもんはないのかな。そんなビーチ、今日は波もなかなかいい感じで、土曜だちゅーこともあって海はサーファーでいっぱいだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です