今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量が46nGy/h。ここんとこ48〜46をフラフラしてる感じだ。北電がプルサーマル計画の説明会でやらせやってたとか、そんなの経産省出身の高橋知事がそもそも北電おんぶにだっこで政治家やってるんだから当たり前だろう、みたいな話だとか、六ヶ所村の核燃料再処理工場の稼働を巡る議論に際して、経産省がロシアからの受け入れオファーを隠蔽したとか、そんなTVドラマみたいな話がばれたり、東電に放射性物質の除去を求めて提訴したゴルフ場が、裁判所に申し立てを却下されたとか、やっぱりこの国に三権分立はなかったか、みたいな話だとか、書きたいことがありすぎて収拾がつかない日々。ちょっとこの国、やっぱかなりオカシイんだなあ。これまで気付かないふりをしていたのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です