シリコンのケースが売ってない

左は、こないだヤマダで買った手袋。軍手に毛の生えたようなモンなんだけど、この右手は、左手でシャッターを切って撮ったことに注意。もちろん左手も手袋はめているし、カメラはiPhoneである。つまり、この手袋、指先に通電性の糸が使われてて、スマフォの操作ができちゃうのだった。便利。色は、地味なのも派手なのもあったけど、生まれたときから虎であるワタクシ、この配色があれば、問答無用でソレを買うしかないのは言うまでもない。価格は確か1200円程度だったかな。で、注意書きに、手袋には滑り止めがなくて滑るから”シリコンのカバーを強く推奨する”とあった。
しかしワシの手は、手袋なんかしてなくても滑るのだ。えー、ぜんぜん平気だよ、という人もいるけど、ワシの手はどうも湿度が足りないらしくて、なのでギターの弦は長持ちするんだけど、モノを持つと滑る。スーパーで買い物をしてもらったレジ袋が開けられない。iPhoneなんか、落とすまいとぎゅっと握れば手からピュッと飛び出しちゃう。なので3GSのときからシリコンのカバーが欠かせないんだけど、なーぜーかー、4や4Sのシリコンケースがない。いや、白と黒はあるのよ。しかしワシは、こんどは耳の事情によって、なるべく派手な色のケースが欲しいわけだ。というのは、片耳では音の方向がわからないから、電話が鳴ってもどこにあるのかわからない。だから、周囲を見回したときポーンと目に飛び込む色にしたいわけだ。
で、先日4Sが来たのでヤマダやバンクショップ回ったけど適当なのがなくて、バンクショップで「一番滑らないのをくれ」と言ってゴムコーティングされてるちゅーのを買ったのに、ワシの手では滑るぢゃないか、コレ。やっぱりシリコンぢゃないとダメかあ。そんなわけで、今日は辻堂でNojima電器とLOFT、そして藤沢でビックカメラを回ったけどダメで、しょうがなくて家に帰ってwebショップさがしたら、あるわあるわ、なんぼでもあるぢゃないか-。なんでこの1割でも、店に置かないのかな。バイヤー、アタマ悪いんぢゃないのか。
てなわけでAmazonでさっくり注文したので、数日しか使ってないこのオレンジのケースも1〜2日で捨てる予定なのだった。誰か、欲しい人いたら差し上げますぜ。

Author: shun

2 thoughts on “シリコンのケースが売ってない

  1. 電気屋ではなくって、若い人たちが良く行くビレッジバンガードという本屋に、シリコンケース等のiPhone用品は沢山売ってますよ。

  2. Docさん:
    サブカル系得意な本屋でしたっけ。トイカメラとか置いてる。このへんにはないすねー。そういうカルチャー系ショップでもありそうなんだけど、LOFTもなかったしなー。ま、都会へ行けばなんぼでもあるわけですが。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。