今日のサザンビーチ と今日の放射線量


この写真は、基本的に18mmで撮っている。たいていはレンズキットの安物ズームの、ワイ端18mmなんだけど、ここ2〜3日、単玉の18mmを使ってみた。当時すんげー高かったレンズだけあって写りも描写もいいんだけど、レンズの枚数が多いせいか、光が入ると画面がニギヤカなのだった。
今朝9時の線量は48nGy/h。収束したはずの原発から、今日は天気がいいにもかかわらず、ていうか天気がいい=冬型の北風のせいか、多めの放射性物質が流れてきているのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です