今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は46nGy/h。この24時間は14日18時の58nGy/hをピークに、かなり高めに終始してたようだ。まさに、お通夜の頃である。雨は降ってなかったけどなー。直前まで、しっかり降ってたのかな。
経団連の米倉弘昌が、東電に税金1兆円突っ込む代わりに議決権握ろうとしている政府のことを「とんでもない勘違い」だと罵倒したそうな。国有化してまともに経営された企業を見たことがないちゅーんだが、どうもコイツの常識は、世の中の常識とかなり異なっているらしい。ふつーの企業は、経営者が失敗したら会社はツブれるんである。ふつーの会社は、同業他社との競争があるんである。そして東電は、経営者が目先の利潤を追求して安全対策を疎かにした結果の事故で債務超過に陥り、倒産してるんである。それにそもそも、これまでも好き放題やってきたし、いまも税金突っ込んでなんとかかんとかと言ってるのは、東電がそもそも、ふつーの企業じゃなかったからなのだ。この米倉ちゅークソバカ、地震からこっち、まともな発言をしたことが皆無。住友にもヘンなのがいるなあ、とか思ってたけど、どうやら住友自体が、やっぱりこういうアタマなんだちゅーこったな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です