今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


一雨ごとに春が深まっていくはずなのに、どんどん冬に戻っていくのはどういうこっちゃねん!?
朝9時の線量は46nGy/h。この24時間は45〜47で推移する、最近の、いつものパターン。保安院のチームが、事故から1週間後にはメルトダウンしたと分析していたことが露呈しただとか、そんなこたー当時すでに誰でもわかってたことぢゃないかなんて話だとか、東電に出資する国の議決権比率を、過半数という、もーなんちゅーか、議決権は手にしつつ相手に拒否権だけは持たせてあげようという、なんなんだその中途半端な数字は、政権と役人どもの覚悟の中途半端さがそのまま現れてるぢゃないかなんて話だとか、ほかにも山のようにネタがごろごろしている昨今だが、ワシ的に一番キテたのはカニである。敦賀市長が1万円のカニを11人の大臣や議員に贈ったっちゅーんである。もらった記録がないとか、礼状を出したとか、もらった側に取材までしているけど、いや、あのね。そんなこと追求してる場合か、いま。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です