今日のサザンビーチ と、あれから1年


今日朝9時の線量は46nGy/h。この24時間の推移は深夜0時の55をピークに45〜55で推移していたようだ。
あれから1年である。落ちてきたギターをアタマで受け止め、揺れる本箱から落ちる本を棚に入れ続けたとき、疑うことなく、この地震は東海沖なり国府津断層なり、この近辺を震源とする地震だと思ったわけだけど、実際には宮城沖を震源の中心とする巨大地震が、この茅ヶ崎を震度5弱で揺さぶっていたのだった。それからのなんだかんだは、もう、見るもの聞くものが信じられないことばかりで、その思いはいまも続いているのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です