今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は45nGy/h。停電のためデータ欠測し、計測が再開された昨日18時からは45〜46で推移していたようだ。
柏崎刈羽原発6号機が定期検査のために停止し、東京電力の原発はすべて停止した。と、新聞には書いてあるが、それはあくまでも発電運転が停止されたに過ぎないって話を昨日書いた。「核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律(法律第166号)」に基づいて、原子炉設置者、再処理事業者及び廃棄物管理事業者に毎年1回義務づけられている定期検査だけど、では定期検査ってナニを検査するのかなとおもってしらべたら、こんな検査なのだった。5月5日に止まるという泊原発3号機はPWRなのでビミョーに検査項目が違う。
しかし、あと1ヶ月ちょっとのうちにどれかの原発を動かさないことには、ホントに日本のすべての原発が”発電運転”停止してしまう。そろそろ原発動かしたい勢力の、恐ろしいまでの攻勢がはじまるはずである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です