今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


今日朝9時の線量は44nGy/h。朝4時に45だった以外、昨日からずっと44。もうビーチは、暴風が通り抜けていて、風上に向かって歩けないくらい。風力7、風速20mくらいあるんぢゃないのか。ってあくまでも、ウチのベランダでは、の話なんだけど。
そういや福井かどこかで、俳優だかミュージシャンを演壇に並べて、ある環境保護団体が会見したそうな。どうも鯨以外の、新たなメシの種にでもしようちゅーのかな。ていうか、こいつらもともとは核実験反対の運動で起き上がってきたんだったな。鯨の方が新たなメシの種だったのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です