今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は44nGy/h。ていうか、もう朝9時である必要はないんだった。でもなんとなく習慣で、そんな時間を書いちゃうのだ。この24時間は、ピークが昨夜20:20の0.0488μSv/h。雨が比較的強かった頃である。
しかし昨日は月撮ってて、雲が出てきたけどちょっと待てば晴れそうだったので、望遠鏡を放置して写真整理してたら、あろうことか寝落ち(爆)。朝見たら、月を追尾し続けて水平線あたりを向いた望遠鏡が。( ̄ω ̄;) 雨が降ったり、筒やモーターが架台に干渉しなくてホントによかったぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です