今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.044μSv/h。この24時間は43〜45で推移していて、不思議なことに多少雨が降ってもほとんど影響が見られないのだった。なんでかなー。そんなに雨、弱かったっけ。
農水省が、スーパーや食品メーカーに対して、国の基準を守れと通知したそうな。汚染を隠蔽し、実汚染を風評なる言葉でごまかすための、でっち上げの数値。そんな数値は誰も信用しないから、スーパーや食品メーカー、外食産業などが独自で検査し、汚染された食材を販売しない、使わない、というのは、経済原則としてしごくまっとうな話。で、その基準を超えたのを売って文句言われるのはまったく正しいが、それより厳しい基準を独自に作ったらダメだちゅーのは、どういうこった。国がOKだちゅってるんだから、黙ってそれを売れということか。守るべきモノが違うちゅーか、この国の行政って、ホント、なんか根本から腐ってるんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です