今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.043μSv/h。この24時間は、ありゃ、昨日の9時が43になっとるなー。ワシ、44と書いてるなあ。うっかり見間違えたか誤記したか。確認のためにCSVファイル落としてみたけど、やっぱり0.043μSv/hのようだ。ていうか、どうも9時の線量としてみた場合、その1時間を平均して、下4桁目を四捨五入しとるようだなあ。今日朝9時の線量は、10分単位のデータで見れば0.0436μSv/hで、四捨五入すれば0.044だよね。あ、もしかして切り捨ててる? 簡易的な表では、この24時間は43から44で推移していたようだが、細かく見れば1日21:50の0.045μSv/hがピーク。そして9時台の平均値は0.044066667で、確かに0.044μSv/h。まあ、ゴミみたいなレベルの話なんだけど。
「福島第一周辺の「無人地帯」国有化」、復興相打診“ちゅー報道があった。1年と2ヶ月たって、まだまだそんな段階なんだなあ。被災者の方々には申し訳ないけれど、あのエリアは当面、人間が手を出せないエリアになっちゃったんである。いろんなクソバカがよってたかってそうしちゃったんである。政府は”緩衝地帯”と呼んでるようだが、だったらもはや、あのエリアを、核の処理に使うしかないんである。核の拡散処理なんかサイテーだぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です