今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.043μSv/h。この24時間の推移は43か44をいったりきたり、である。
いまささに、国会事故調が参考人招致した菅直人前首相の質疑をUstreamで見ながらコレ書いてるわけだけど、菅直人、かなりまともなことを言ってるように聞こえるなあ。少なくとも当時の報道がいかに偏向したものだったかが、とてもよくわかる。言葉尻をどうとらえてあげつらったら、どんなふうに世論を操作できるのかをよーく考えて、ある勢力がどんなに頑張ったのかなんてことも、よくわかる。たとえば当時、菅直人は米国の素早い援助の申し出を断った、とか報道されたわけだけど、援助はどんどん受けるように指示した、断ったのは(たとえば米軍だとか米政府の出先機関が)官邸内に常駐することだった、と答弁している。主権国家として、そんなの当たり前の判断でしかない。菅直人が首相になったとき、こんな市川房枝のパシリにナニができるんだとか思ったりもしたわけだけど(^^;、やはり国難が人間を進化させたのかなあ。うわ、質疑が延長になったぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です