今日の昼飯 は柳島で蕎麦


柳島にオイシイソバ屋ができたと、ご近所に家がある某こーちゃんから聞いた。ミヤタさんへの行き帰りは、そこんちの前を通る。というわけで、こりゃ行かねば、となるわけである。十一蕎麦の粗挽き細切りで、蕎麦そのものがちゃんとウマい。付け出しもわさびやネギもウマい。量も適度で大盛りも150円。さらにうどんもありゃ、なんとカレーうどんまであって、んなもんあったら当然頼んじゃう(ちゃんとハーフサイズが!!)わけだけどこれがまたかなり個性的でウマい。世の中にはいろんな蕎麦屋さんがあって、なかにはこんな量でこの味でこの値段かよ、なんて店も珍しくないわけだけど、ここんちは蕎麦の味自体、そういう店に負けてない上で、プラスアルファがてんこ盛りなのだった。ついでに、ここでひとりスポスタのカスタムで蕎麦喰いに来たバイカーと知り合えたぜ。「猪口屋」。こんどはバイクで行こっと。バイクが帰ってきたらね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です