今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間はほとんど43、そしてたまに44という推移だったようだ。さーて、どうやら台風が来るようだ。さすがにこれは芸能ネタと違って、マスコミが騒いでも陽動作戦だなんて思わないけど、その影でコッソリ、六ヶ所村の核燃料再処理工場が試運転をはじめた。核燃料サイクル自体が見直される可能性も出てきているところに、新たな規制官庁もできる情勢になってきたので、とりあえず動かしちゃえ、である。止まってるモノを止めておくのはまだ比較的簡単だが、浜岡見りゃわかるように、企業が動かしているモノを止めるのはとてもエネルギーがいるからなあ。法律は、既成事実にとっても弱いのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です